この映画をみたとき、
「あっ、昔の私の恋愛だ!」って思いませんでしたか?
リアルな恋愛映画でしたよね!
この記事を読んでいる人はおそらく、映画『花束みたいな恋をした』を視聴済かと思いますのであらすじは割愛します。
まだ観ていない方、ネタバレすると思うのでご注意を!
- 結論:【どっちが悪いの?】映画『花束みたいな恋をした』
- 考察:【どっちが悪いの?】映画『花束みたいな恋をした』
- いや、なんでお互い好きなのに別れるの?って話ですよ
- 恋とか愛ってよく分からなくなりますよね
結論:【どっちが悪いの?】映画『花束みたいな恋をした』
\Amazonプライム会員ならイマ(2024/4/9)無料!!/
さっそくタイトル回収です。
別れたのは「どっちが悪い?」ということです。
結論からいうと、麦君ですね。
麦君の考え方が変わってしまったからです。
ただ、全てが麦君のせいだとは言えないところがこの映画の切ないところ。
相手ありきのことだし、半強制的な環境の変化もありましたからね。
20代のカップルありがちなとってもリアルな映画だと感じました。
考察:【どっちが悪いの?】映画『花束みたいな恋をした』
麦君と絹ちゃんは、お互いの「好き」や「楽しい」が合って盛り上がってつきあいましたね。
そのまましばらくは、楽しい時間が過ぎていくけれど、、、
生きていくには現実的な選択もしなければいけない…
「変わらないといけない」麦君と「変わらない」絹ちゃんの間ですこしずつズレが出てくる。
私が感じたなかでは、絹ちゃんは何度か麦君に歩みよろうとしていました。
たけど、麦君は「現状維持」するため忙殺される日々。。。
絹ちゃんの歩み寄りに気づけないというかそれどころではない。
そして、二人の「楽しい日々」を送るという目標は、いつのまにか「生活する」という目標に変わった。
とくに麦君の変化はリアルでしたね。
変わらざるを得なかったといってもいいでしょう。
色んなことが合っていた二人が、価値観や考え方などほんの少しの「合わない」に敏感になりズレを感じるようになったのでしょう。
いや、ホントよくあると思います…
マジでリアルだったな~
いや、なんでお互い好きなのに別れるの?って話ですよ
\Amazonプライム会員ならイマ(2024/4/9)無料!!/
んで、映画をみたあと、私はふと思ったわけです。
「いや、なんでお互い好きなのに別れるの?」って。
いろいろ経て、恋が落ち着いて愛に変わって家族になればいいじゃないって。
でも、そういうわけにはいかなかったんですよね。。。
麦君は、もうお互いに感情が薄れていることを踏まえても、絹ちゃんとうまくやっていけると感じたのでしょう。
でも、絹ちゃんはお互いに気持ちが冷めていながらも付き合い続けることにどうしても妥協できなかった。
だから、麦君からのプロポーズも断ってしまったのでしょうね。
んで、また私は思うわけですよ。。。
絹ちゃん、、、それじゃ一生結婚できなくねーか?と。
私はほぼ必ずといっていいほど、恋心は冷めると思っています。
なので、もし絹ちゃんに新しい恋人ができたとしても、5年も経てば恋心は薄れるはず。
その時にまた絹ちゃんは別れを選択するのではないか?
とはいえ、絹ちゃんも人間。
2人は別れた後それぞれに彼氏彼女をつくっていました。
人間は成長するものですね。
絹ちゃんの新しい恋人はどうやら麦君とは別タイプで、考え方や好みも違うっぽい。
つまり、絹ちゃんは「麦君と同じタイプの彼ではまた別れる」と学習したのです。
妥協したといってもいいのでしょうか。
現実的になったのか…
自分と合い過ぎる人とはうまくいかなかった。
であれば、自分と違うタイプの人ならうまくいくのかもしれない。
さらに、「好きという恋心はやがて冷める」ということを理解したうえで、自分と別のタイプの人と付き合ったのではないでしょうか。
あなたはどう思いましたかね?
恋とか愛ってよく分からなくなりますよね
恋とか愛ってよくわからなくなりますよね。
私もココナラで色んな相談を受けますが、正直聴くことしかできません。
だって分からないですもん!
でも、吐き出すと意外とスッキリすることもあるみたいです。
もし、恋に愛に迷うことがあればぜひご相談を!
あっ、ここまでせっかく読んでもらったので、
性格診断でもしていきませんか?
\もちろん無料!!/
この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。