めんと~れ

心と体を健やかに保つブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ER-GS61】パナソニックのボウズカッターはコレ!

 

こんにちは!
 
今回は、パナソニックのバリカン、
ボウズカッター【ER-GS61】をご紹介。
 
私が5年ほど愛用している坊主にするためのバリカンです!
 
記事の内容
▶ボウズカッター【ER-GS61】とは何ですか?
▶気になる!ボウズカッター【ER-GS61】の口コミ
▶ボウズカッター【ER-GS61】は何ミリまでカットできる?
▶ボウズカッター【ER-GS61】の付属品は?
▶ボウズカッター【ER-GS61】の替刃の交換時期について
▶ボウズカッター【ER-GS61】の充電時間は?
▶ボウズカッター【ER-GS61】の注意点x2
 
それではスタート!

ボウズカッター【ER-GS61】とは何ですか?

 

ボウズカッターとは

パナソニックから発売された、自分で簡単に坊主にできるバリカンです。

 

ナント本体は完全防水!

なので、丸洗いOK!

 

 

さらに、髪が濡れた状態でも使用できる優れもの。

お風呂でサッと使えていいですよね!

 

気になる!ボウズカッター【ER-GS61】の口コミ

 

ボウズカッター【ER-GS61】の口コミです。

なかには、充電のもちが気になる方、アタッチメントのズレが気になるなど否定的な意見ももちろんありました。

 

でも、83%以上の方が星4つ以上と好評な印象です!

 

入浴時に使用しています。使いやすく防水もしっかりしています。特に、充電スタンドが便利です。

 

出典:Amazonレビュー

 

 

初期のものから使っているリピーターです。途中、安価な中華製に乗り換えましたが、お風呂で使って1回で壊れて、再購入しました。やはりパナソニックですね。全く壊れませんし、防水性能もしっかりしております。中華製を全て否定するのは間違いだとは思いますが、次回もこれを購入します。

 

出典:Amazonレビュー

 

 

以前購入したものはアタッチメントが首振りするので便利でしたが、稼働部が直ぐに割れてしまいました。今回のはそういった機能がないので、壊れにくい感じです。長さ調整もわかりやすい、防水という事で重宝しています。

 

出典:Amazonレビュー

 

ボウズカッター【ER-GS61】は何ミリまでカットできる?

 

ボウズカッター【ER-GS61】は、0.5mmから10mmまでカットできます。

 

 

自分の頭の形や好みに合わせてカットできるので便利ですね!

 

ボウズカッター【ER-GS61】の付属品は?

 

ボウズカッター【ER-GS61】の付属品は写真の通りです。

 

 

こんな感じで箱に入っています!↑↑↑

 

ボウズカッター【ER-GS61】の替刃の交換時期について

 

ボウズカッター【ER-GS61】の替刃の交換時期は、約2年です。

※1回あたり20分、月2回使用時

 

ちなみに、私は半年に1度交換しています。

1回あたり20分、月に4回(週に2回ペース)使用なのでま~こんなもんかなぁと。

 

刃もそこまで高額ではないです。

切れ味も復活しますし、消耗品として考えれば悪くないでしょう。

 

 

ボウズカッター【ER-GS61】の充電時間は?

 

ボウズカッター【ER-GS61】の充電時間は12時間です。

 

12時間の充電で40分使用可能です。

私の場合、15分もあれば丸坊主完了です!

 

あと、電池の寿命は約3年です。

 

ボウズカッター【ER-GS61】の注意点x2

 

私がボウズカッター【ER-GS61】を使用していて気づいたことを書きます!

 

替刃の交換目安は取説の通り、マジです!

 

さきほど書いた通り、刃の寿命は約2年!

これはマジです。

 

切れ味が悪くなる前に交換を!

 

 

【これで長持ち】オイルはちゃんとさす!

 

オイルはちゃんとさしましょう!

オイルをさすと刃の持ち切れ味が良くなります。

 

とはいえ、私もはじめのころはノーメンテナンスだったのですがね笑

最近はオイルをさす意味が理解できたので、ちゃんとさしてます!

 

まとめ:【ER-GS61】パナソニックのボウズカッターはコレ!

 

いかがだったでしょうか。

 

あなたは、どんな理由で坊主にするのでしょうか?

もし私と同様、薄毛が理由ならこちらの記事もお読みくださいね♪

\↓↓↓薄毛→坊主↓↓↓/

 

一緒に坊主ライフを楽しみましょう!

それではまた♪

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ