こんにちは!
今回は青森県にあります三内丸山遺跡のレポートです。
お土産は三内丸山遺跡にちなんだ工芸品や縄文グッズがあるなか「りんご茶」を選びました。
その理由なども含めてさくっとご紹介していきます。
今回は青森県にあります三内丸山遺跡のレポートです。
お土産は三内丸山遺跡にちなんだ工芸品や縄文グッズがあるなか「りんご茶」を選びました。
その理由なども含めてさくっとご紹介していきます。
それではスタート!
【三内丸山遺跡】お土産はりんご茶で決まりです
三内丸山遺跡のお土産はりんご茶にしました。
りんご茶を選んだ理由は、
・「青森県に行った感」がある
・お土産の重さ的にちょうどよい
・子どもや嫁さんでも安心の無添加製法
理由はそんなところです。
こちらのりんご茶、りんごをまるごと使っているのでりんごのとろみが少しあります。
味は、まったりしている中にほのかな甘みとりんごの香りを感じることができとてもおいしかったです。
子どもや嫁さんの反応も良かったです!
ということで三内丸山遺跡に行ったさいお土産に迷うことがあれば「りんご茶」も候補にいれてくださーい。
今すぐ飲んでみたい!
そんな方はこちらから100%のりんご茶をどうぞ。
|
三内丸山遺跡は思ってたより広い
三内丸山遺跡は館内にある専用の通用口から外へ出て見ることができます。
料金はこんな感じです。
・一般:410円
・高校生 大学生等:200円
・中学生以下:無料
出典:ご利用案内 | 特別史跡「三内丸山遺跡」
専用の通用口から外に出るとそこは別世界です。
広さ的にには恐竜が走っていても違和感ないぐらいです。
遺跡の数々が縄文時代を想像させてくれます。
↑↑上の写真は柱の跡だそうです。
奇跡的に人と比べる構図になりましたので、その大きさを感じて頂けるのではないでしょうか。
↑こちらは柱の穴のアップです。
でかい!!!
説明書きの看板もありますので、勉強になります。
遺跡のアップと全体です。
まとめ:【三内丸山遺跡】お土産はりんご茶で決まりです
いかがだったでしょうか。
今回は三内丸山遺跡とそのお土産についてお届けしました。
広大な広場にたたずむ太古の遺跡を満喫してください。
三内丸山遺跡のお土産、迷ったら「りんご茶」です!
青森県ではほかにも「白神山地の青池」や青森ヒバの香り漂う「眺望山自然休養林」にも行きました。
レポートをまとめているのでもしよかったらみてください。
それではまた!