めんと~れ

心と体を健やかに保つブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【太軸13.7mm】持ち手が太いボールペンを探しているあなたへ【この1本!】

 

こんにちは!

 

今回は、持ち手が太いボールペンのご紹介です。

 

こんな人におすすめです。

・心機一転!持ちやすい、書きやすいボールペンを探している

・ドクターグリップのような持ち手が太いボールペンを探している

・ほどよいプチ贅沢、高級感のある持ち手が太いボールペンを探している

 
というわけで、

持ち手が太いボールペンを探している人向けに書いております。

 
 
記事の内容
▶【太軸13.7mm】持ち手が太いボールペンを探しているあなたへ【この1本!】

▶持ち手が太いボールペンは何mmの芯がいい?

▶持ち手が太いボールペンを手に入れたら文字を書こう!
 
 
1本だけご紹介しております。
もし迷っていたらこれでOK!!
 
それではスタート!
 

【太軸13.7mm】持ち手が太いボールペンを探しているあなたへ【この1本!】

 

 

持ち手が太いボールペンを探しているあなたへご紹介したいのはこれです。

 

三菱鉛筆の、

 

ジェットストリーム:多機能ペン
4&1 MSXE5-1000

 

です。

個人的にいいと思ったところは5つです。

 

・握りやすい

・サラサラ書ける


・ちょうどいい重さ

・ちょっとした高級感


・4色+シャーペンと多機能

 

 それでは解説していきます。

 

握りやすい

f:id:k_k_azuki:20230319073319j:image

 

なんといってもこれです。

握りやすいです。

 

太軸だからです。

その太さは13.7mmです。

 

太軸で有名なPILOTのボールペン、ドクターグリップは14.2mmなので、ほぼ同じです。

 

ちなみに、PILOTさん曰く、手に最も負担のかからない軸の太さは、13.8mm。

 

なので、今回ご紹介するジェットストリームの多機能ペンはいい感じなのではないでしょうか。

 

 

サラサラ書ける

出典:三菱鉛筆

 

続いてのよいところは、サラサラ書けるです。

 

ジェットストリームの大きな特徴は、なめらかな書き心地です。

いつまでも書きたくなるぐらいなめらかです。

 

ちなみに、その書き心地の秘けつは、低粘度の油性インクにあるそうですよ。

 

ちょうどいい重さ

f:id:k_k_azuki:20230319073652j:image

 

重さもちょうどいいです。

 

100均などで売っている、3本100円のボールペンは11.5グラムです。

 

対して、今回ご紹介するジェットストリームの多機能ペンは23.6gです。

ほぼ倍ですね。

 

ちなみに、一番重いボールペンは24gみたいなので、まーまー重い方ですね。

 

ちょっとした高級感

f:id:k_k_azuki:20230319073332j:image

 

今回ご紹介しているジェットストリームの多機能ペンでちょっとした高級感を味わっております。

 

色も種類が豊富です。

出典:三菱鉛筆

 

自分へのご褒美として、プレゼントとして買ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

4色+シャーペンと多機能

f:id:k_k_azuki:20230319073322j:image

 

シンプルに黒のボールペンでもいいのですが、貧乏性な私は1本で色んな色を!

という精神が強いみたいです。

 

なので、4色+シャーペンと多機能。

 

多機能ボールペンは、意外と色分けなどで使えたりするので重宝しております。

 

持ち手が太いボールペンは何mmの芯がいい?

f:id:k_k_azuki:20230320084747j:image

 

あなたは何mmの芯をお使いですか?

 

好みによりますが、おすすめは0.7mmです。

 

0.38mmや0.5mmは少しひっかかる感じがするからです。

とはいえ、0.38mmや0.5mmはしっかり書けるというメリットもあります。

 

でも、サラサラっと書きたい人は0.7mmをおすすめします。

 

ちなみに、替芯は「SXR8007」です。

色によって型式変わってくるのでご注意を!

 

 

持ち手が太いボールペンを手に入れたら文字を書こう!

f:id:k_k_azuki:20230319073325j:image

 

ボールペンを探している理由は、人それぞれです。

 

でも少なくとも文字を書くことには抵抗ないですよね?

むしろ書きたい?

 

ならぞんぶんに書きましょう!

なぜなら、書くことは脳にも心にもいいからです。

 

 

mento-re.com

 

まとめ:【太軸13.7mm】持ち手が太いボールペンを探しているあなたへ【この1本!】


いかがだったでしょうか。

 

今回は、持ち手が太いボールペンを探しているあなたへボールペンをご紹介させていただきました。

 

迷ったらこれです!

 

ジェットストリーム:多機能ペン
4&1 MSXE5-1000

 

それではまた!

 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ