めんと~れ

心と体を健やかに保つブログ

お風呂の壁の白い汚れがクエン酸でも落ちないあなたへ【テラクリーナーヤマトで解決】

f:id:k_k_azuki:20220223102324p:image

 

年分の水垢がキレイになりました!

 
というわけでこんにちは! 
 
今回は、


お風呂の壁の白い汚れをクエン酸で落とそうとしたけど落ちなかった人

 
に向けて書いています。
 


・何をすればお風呂の壁の白い汚れは落ちるのか?

・家やお風呂を清潔に保ちたい

・お風呂をピカピカにして誰かに褒められたい!

そんな人は必見です。
 
※2022/9/8追記です。
現在フリマアプリなどで小分けにされた偽造品が出回っている可能性もあるようなのでご注意ください。
 
 
記事の内容
▶お風呂の壁の白い汚れがクエン酸でも落ちないあなたへ【テラクリーナーヤマトで解決】

▶お風呂の壁の白い汚れを落とす!テラクリーナーヤマトの注意点【やっちまった】

▶お風呂の壁の白い汚れも結局は日々のケア【からぶき大事】
 
 
洗剤の使用前と使用後の写真をのせています。
 
この記事で紹介する洗剤を使えば、クエン酸で落ちなかったお風呂の壁の白い汚れを落とすことができます。
 
注意点なども書いておりますのでお風呂掃除の参考になれば幸いです。
 
それではスタート!

お風呂の壁の白い汚れがクエン酸でも落ちないあなたへ【テラクリーナーヤマトで解決】

 

「お風呂の壁の白い汚れがクエン酸でも落ちない!」

 

そんなあなたに向けてまずはこちらをご覧ください。

 

お風呂の壁の白い汚れにはテラクリーナーヤマトを!【これがこうなります】

 

f:id:k_k_azuki:20220223102324p:image

 
 
もう少しアップすると、、、
 
 
f:id:k_k_azuki:20220223103355p:image
 
 
 
▶▶テラクリーナーヤマトを使った結果、写真のようにきれいにおちました。
 
細かい部分まで見ると、まだ白い汚れがポツポツと残っているところもありますが、個人的には満足のいく結果です。
 

お風呂の壁の白い汚れはこうして落ちました

f:id:k_k_azuki:20220227065258j:image

 

続きまして「お風呂の壁の白い汚れを落とすまで」にやったことを書いていこうと思います。

 

1.アルカリ性洗剤で皮脂をとる

 
お風呂の壁には皮脂がついているそうです。
 
この皮脂は酸性です。
 
酸性を落とすには「アルカリ性」です。
 
というわけで、こちらの洗剤を使って皮脂を落とします。
 
 
 

2.テラクリーナーヤマトでしみこませるように洗う

 
続いて、お風呂の壁の白い汚れです。
これは水垢です。
 
水垢はアルカリ性なので「酸性」の洗剤を使用します。
 
というわけで、▶▶テラクリーナーヤマトを使用しました。
 
私は原液で使用しました。
なので、失敗談ものちほど紹介してます(笑)
 
 

テラクリーナーヤマトについて

 

▶▶テラクリーナーヤマトについて評価やメリットを書いてみました。

 

・掃除のプロが絶賛!

・頑固な水垢(8年分)を落とせる

・研磨剤いらずで傷つけない


・時間と労力が減る

・初回は返金保証付き

 

ハウスクリーニング業をはじめとするプロもつかうほどの洗剤です。

 

そこに「初回返金保証付き」なので安心ですよね。

 

お風呂の壁の白い汚れを落とす!テラクリーナーヤマトの注意点【やっちまった】

f:id:k_k_azuki:20220224192638p:image

 

 

もう、写真のとおりなんですが、鏡が酸やけしました。

 

鏡に原液がたれるとこうなります

f:id:k_k_azuki:20220224192656j:image

 

鏡のふち(銀色の部分)にも水垢がついていたので▶▶テラクリーナーヤマトで落とそうとしました。

 

歯ブラシに▶▶テラクリーナーヤマトをつけて洗っていたら歯ブラシの隙間から液体が垂れてきて、、、。

 

写真のようになりました。

あなたもどうかお気をつけください。

 

頑張っていたことを知っていたのか、意外と嫁さんには怒られなかったのであります(笑)

 

使用してはいけない材質はコレ!

私のようにならないためにも、使用してはいけない材質を載せておきます。

 

・鏡

・大理石

・人工大理石

・ステンレスのキッチンシンク

※そのほかの注意点はテラクリーナーヤマトのHPに載っていますんでご覧ください。

 

お風呂の壁の白い汚れも結局は日々のケア【からぶき大事】

f:id:k_k_azuki:20220227071646j:plain

 

というわけで、お風呂の壁の白い汚れを落とす作業はわりと大変だったので、できれば半年や年に1回にしたいです。

 

そのためには、やはり

「お風呂の壁に白い汚れを出さない!」

 

というのが基本的にな対策になります。

 

なので、少しメンドクサイけどお風呂上りは壁や鏡、蛇口などを「からぶき」するよようになりました。

 

これで前よりはお風呂の壁の白い汚れは目立たなくなり、かつ白い汚れが出てきてもそこまで掃除の時間をかけずに落とすことができるはずです。

 

お風呂後のからぶきは大切です。

 

まとめ:お風呂の壁の白い汚れがクエン酸でも落ちないあなたへ【テラクリーナーヤマトで解決】

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は「お風呂の壁の白い汚れがクエン酸でも落ちないあなたへ」というテーマでお届けしました。

 

長いあいだ「お風呂の壁の白い汚れ」と戦っている人もいると思います。

そんな人たちの参考になれば幸いです。

 

お風呂掃除ができたら、骨休めに森林浴もいいですよ。

それではまた!

 

◆合わせてどうぞ◆
 
プライバシーポリシー お問い合わせ